野外観劇

0
    今日は母と台中のおばちゃんずと一緒に台北近郊にある公園へ観劇。



    コネで楽屋に入らせてもらって、

    好きな役者さんとツーショット撮れてハッピー♪

    かなり良い気分転換になりました。

    この週末、

    気になる人の事が頭の中を占拠してまったく消える気配がない。

    今は大事な時期なので、そっとしておきたい。

    ただちょっと早く何かしなきゃ!という焦りもあったり…

    全然成長してないなあ。



    とりあえず今日は、

    好きな役者さん(♀)の事を考えとこ!


    明日は待ちに待ったタイ料理のブッフェだ♪




    セラミュ

    0
      セーラームーンミュージカルことセラミュ。

      今日はセラミュにどっぷり浸る一日でした。

      おとといと昨日に続き、今日も遅寝する予感。

      …てかもうすでにいつもの就寝時間を大幅に遅れてるし。



      ユーチューブの映像を見ながらWIKIの情報をチェックしたり、

      一日勉強したおかげで、

      歴代キャストについて少し把握できるようになった。



      そしてやっぱり

      去年の公演見に行かなかったのは後悔!

      だって公演が9月〜10月だったし

      その時すでに日本に3回行く予定してたし

      そりゃあ無理だわな…



      今年の秋にまたミュージカルやるみたいだけど、キャスト総入れ替わりするんだよね。

      行こうかしら〜

      キャスト次第かな。可愛い子がいたら行こう。



      やっぱり去年のウラネプが見たかったよーー!(泣)

      いいもん。DVD買うもん。

       


      小学生の思い出

      0
        評価:
        アルテミス,ルナ,妖魔,セーラー戦士全員,マネギン,月野うさぎ,愛野美奈子,四天王,タキシード仮面,セーラー戦士4名,クインベリル
        日本コロムビア
        ¥ 5,500
        (1993-08-21)

        これもまた、前回日本に行った時に入手したもの。

        たぶん小学校六年生の頃に、このCDのカセットテープを買ったんだ。

        ミュージカルが何なのかもわからず、とりあえずセーラームーンのものだから買った覚えが。

        (たぶんミュージカルというものを理解できたのはその10数年後の話…)

        ジャケットを見て、ただのコスプレだと思ってたのかも。

        しかも衣装がエライ派手だな…とか、ちょっとここ違うんじゃないとかケチつけてたな…



        15年くらい前の引越しでカセットテープを無くしてしまったけど

        その中の曲を忘れることなく、未だによく口ずさんでる。

        そしてネットでいろんな情報が得られるようになって

        昔のものも簡単に手に入るようになった今、アマゾンでこのCDを見つけた。



        中古でも結構いい値段するので、やっと今回腹をくくって購入しました。

        今オンタイムで聴いてるけど、やっぱりステキ〜♪

        小、中学校の時にこのCD(当時はカセットテープだったが)を聴いてた自分の気持ちを思い出して

        とても懐かしくなって、なんというか…

        昔の自分かわいかったじゃん♪(なぜそうなる)




        そしてなんとユーチューブでもこのミュージカルの映像が観れると昨日気付いた。

        この3連休で見とこ♪

        しかし本当に昔の人たちみんな歌うまいなー。
         


        真夜中にセラムン

        0
          この前の真夜中HISASHIに次いで

          今回はセーラーウラヌスとセーラーネプチューンについて少しだけ熱く語らせてください。



          知る人ぞ知る(たぶん誰も知らない。つか興味ないし)

          私はセーラー戦士の中ではネプチューンが一番好きだった。

          この姉さんね






          優しくて、美しくて、優雅で上品でそして強い。

          すべてにおいて理想的な女性で、憧れの存在だった。



          中学生の頃、

          ネプチューンのテーマソング”運命は美しく”を泣きながら聴いたり、

          ネプチューンのイラストを描きながら『なぜあなたは二次元の人なんだろう』と嘆いてたっけ。




          どうやら自分は昔から

          ・かっこいい女性

          ・綺麗なお姉さん

          を好きになる傾向があるようで。




          去年のセラミュで、宝塚元男役、元娘役が起用されました。



          違和感ゼロ…!!!

          そして調べてみると、

          武内直子先生が最初にウラヌス(左)とネプチューン(右)を設定した時は

          まさに宝塚の男役と娘役をイメージしていたのだそう。



          納得!

          私が宝塚にハマるのも、自分の歴史をさかのぼってみたら必然というか運命というか…。

          思い起こしてみれば、

          宝塚にハマるずっと前から天海祐希さんと真矢みきさんが好きだったしな。




          ウラヌスとネプチューンは、ペアとして扱われていて

          元祖・百合とも呼ばれているらしいが

          自分は単に

          かっこいいウラヌス(しかも戦える)と

          キレイなネプチューン(しかも戦える)が好きで

          この2人はどういう関係なのかについては興味はなくて(笑)





          去年のセラミュ見にいけなかったのは残念だったけど…

          DVD買おうかなー?(°∀°)
           


          ちなみにコチラは今月日本で入手したガチャガチャ(またもセット買いや!)



          癒される〜♪

          ではおやすみ


          HISASHI祭り

          0
            そういやHISASHI大好きだったな



            これたぶん20年くらい前じゃない?





            八重歯を直したのは不満だわ。そこがよかったのに。




            すっぴんのこの破壊力(でもそこがまたいい)


            ※これはまちがいなく20年前だと思う。HOWEVERあたり



            素敵な太もも!こちらは1998~1999年あたりだと思う






            こっちはわりと最近?



            綺麗なお兄さんは来月で44歳に!

            いい感じにおっさん化してる。




            今改めて見てもタイプすぎる。

            まぶしい笑顔。

            メイクした顔とすっぴんのギャップ萌え。

            顔シュッとしてるけど目だけ控えめw(そこが萌えポイント)

            近年判明になったアニオタなところがまたいいw(オタ気質なのは前からだけど)



            これからも素敵なお姉さんお兄さんでいてくださいはーと



            真夜中にHISASHIの写真見てテンションあげてどうすんだ。

             


            5→9

            0
              山ピー今までそんなに良いと思ってなかったけど…

              このドラマ見てやっぱりイケメンだったわ〜と思った。

              それにしてもこのドラマって本当に見ていて何度もきゅんきゅんする王道恋愛ドラマだな。



              特に

              好きな子の手を握れたこの一瞬の喜びの顔とか





              手を握って寝るこのシチュエーションとか






              ありがとうのチュウを求める山ピーの顔とか






              いってきますのチュウを求める山ピーの顔とか(2回目)






              いってきますのチュウを求める山ピーの顔とか(いい加減しつこい)




              きゅんきゅんするシチュエーション満載だな〜山ピーイケメンすぎだし(笑)

              良い男に育ちましたねー。

              ちなみにこのシーンだけで4回リピートした(笑)

              いつかこんな恋ができたらな〜なんて妄想したり。

              願えば叶う!(≧∀≦)


              おやすみー☆


              ひさしぶりに

              0
                ラファエル聞いてるなう。

                最近急に 症状3.XXX症 が聞きたくなったのがきっかけで。

                それでやっぱりこれだ



                riceのライブ、もうどれくらい行ってないんだろう。

                それも思い出せないくらいに、記憶が薄れている…。

                あんなに好きだったのに。

                今も好きだけど、前ほどではない。

                でも久しぶりに聞いたら、やっぱりいいなぁと。




                高校の頃のことを思い出した。

                YUKIに暇さえあればファンレター書いてたあの頃が懐かしい。

                思えば江戸村やにゃんまげを知ったのもラファエルがきっかけだった。

                もう15年くらい前の話なんだね。



                一番好きなのはやっぱりRE:BYEかな




                LIVEに行きたいのになかなか日本にいけないあのもどかしさが懐かしい。

                まさかこのように年に何回も行くようになるとは、、、

                初めてYUKIに会った感動は今でも忘れられない。



                久しぶりに行こうかな。ライブ。





                江戸村に行きたい!!

                0
                  もともと今週末また激安航空券で日本に行くつもりだったが…

                  残念ながらもう席がなくて仕方なく断念_| ̄|○

                  友達が今日江戸村に行ってて生中継で報告してもらっている。

                  行きたいな〜〜〜行きたかったな〜〜〜

                  一緒に行っていろいろ紹介したかった。




                  この前仕事を手伝った花魁道中の写真をお母さんに見せたら

                  なぜ教えてくれなかったの!知ってたら行けたのに!

                  と怒られた。






                  そうだったのか!

                  そういえばそうだった!!

                  お母さんも花魁大好きだったもんね!!



                  ごめんよ…

                  あんな大人数でのパフォーマンス、おそらくもう当分はないだろう…

                  そう考えるとますますお母さんごめん!笑

                  また連れて行くから、江戸村にDoCoMo



                  友達がいっぱい写真送ってくれたから、自分も行ったような気分になれてありがたい。

                  行きたかったな…一緒にいきたかったな…

                  ただおそらく一緒に行ったとしても私は自分のスケジュールで回りたいから一部は別行動(笑)



                  金曜日本当に忙しかったし、久しぶりに帰省ができて

                  こっちのがよかったかもしれない。

                  今週は時期的に行くべきではなかったね。



                  こうなったら、5月末超行きたくなるじゃん…

                  もうそろそろ引かれるレベルw



                  江戸村の美しすぎる花魁さん♪




                  あんなに好きだったのに

                  0
                    彩輝なおさん(さえちゃん)

                    この名前を目にするだけでどきどき!だった頃が懐かしい。

                    あんなに好きだったのに。

                    あっさりと冷めてしまいました。

                    なぜだろう。




                    機会あればまた舞台見に行こうとは思うけど

                    前みたいに

                    舞台あれば絶対行く!と

                    年に何度も追いかけることはなくなった。

                    というか今年は今のところまったく予定なしw




                    2012年の秋頃から2年間、さえちゃんの舞台を30回近く観たのかな?

                    さえちゃんのために年に何度も日本に行ってたな。

                    あんなに好きだったのに今は

                    FCからブログ更新のお知らせが来たらチェックするだけで終わりw




                    好きの反対は嫌いではなく、無関心だ。

                    嫌いも好きのうち。

                    まさにその通りだと思う。



                    恋愛に対してもこんな風にケロリと冷めれればいいのに。

                    残念ながらこっちに関してはどうやらエンドレスに引きずるタイプw

                    嗚呼…(´A`)


                    セラムン

                    0



                      実写版ちゃんと見たことないしこれという愛着もないが…

                      ひょんなきっかけでこの曲を聴くようになって大好きになった(^ω^)





                      あとこちらも



                      セーラー戦士によるノリノリ戦いの歌。

                      これもつい最近知った曲。

                      私の知らないセーラームーンはまだまだたくさんある。




                      とりあえず今日はこの2曲をエンドレスリピート!


                      あっ去年新しく製作されたセラムンアニメは私にとってあれは別物だからね。


                      ぜっんぜんダメ(^ω^)





                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      smart phone ver.
                      スマホ版
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座