東京3日間弾丸ツアー

0
    目的は、美味しいもの食べることと元上司たちや元同僚たちと会うこと。

    大好きなスモジことラーメン二郎相模大野店



    寝不足で体調万全ではなかったからか、最後のところ少しくどかった。

    リバースしちゃわないか少しハラハラ。

    そして6.5時間のカラオケ。

    そして一人刺し身パーティー。





    ルームメイトに招かれ椿山荘へ宿泊。



    意外と古かった。

    椿山荘の朝食3100円なり。





    普通。和食にすれば良かった…。




    土曜日は友達と三人で不二家のケーキバイキング。







    6ピースしか食べられなかった。

    意外と量は食べられない。

    最後のところ、かなり気持ち悪かったんだもん…

    飲み物で流す作戦まで出たし。




    そして夜は事務所のOG 、OBと新橋で焼き鳥。

    途中で現役の同僚も現れてびっくり。

    たまたま一時帰国しているとか。このサプライズはすごい。

    しかし調子に乗った私はまた飲みすぎてしまい、

    しばらくの間動けなかった。

    もう…2軒目は無理せずにソフトドリンクにすれば良かった。




    日曜日は、昼ごはんに中本。





    池袋東口店は初めてだったけど、美味しかった!

    北極ラーメン辛さ2倍と、マーボー豆腐も辛さ2倍だった。

    中本はどのお店も安定してるわ。安心して食べられる。

    午後は友達家族と一緒に公園で日向ぼっこして、

    台湾から遊びに来た友達のご両親とも久しぶりに会うことができた。




    夜は別の友達と合流して、スシローへ。

    お腹減ってなかったけどそれでも楽々と14皿平らげた。






    そして帰りもレッドアイフライト…

    羽田朝5:50分発の便(;´Д`)

    行きは苦い思い出したから、帰りは早めに空港に行って、

    寝床確保して寝れた。

    3時間くらいは寝れたかな。

    隣の台湾人たちうるさかった。

    耳せんしてても聞こえるくらいの大声だった(-_-;)

    羽田空港といえば、

    ありがたき24時間営業の名店六リ舎。



    またも最後のところで気持ち悪くなった…


    くどい(-_-;)(~_~;)

    もう年か。


    ちなみに今回は買い物しすぎて荷物は初めてオーバーしちゃった。

    10.2キロだったけど見過ごしてくれた親切なスタッフのお姉さんありがとー!

    そのかわりに非常ドア前の席を提案されるままオッケーしました。

    背もたれ倒せないしただでさえきついピーチの背もたれの角度なのに…

    後悔しそう。

    まあ…

    ではそろそろ搭乗します。


    おはようございます

    0
      出張はなんとか無事終わり、

      イベントが終わったのと同時に空港へ。

      超レッドアイフライトで(羽田01:00頃着)

      入国して寝床探そうと思うと、

      まさかの座るところもないという厳しい状況!

      出発ロビーと到着ロビーを一周したけど、

      横になれる三連の椅子はもうどこもなく…

      結局椅子1.5個分のスペースでなんとか寝れた。

      三時間は寝れたかな。

      耳栓とネックピローを持ってきたのは正解だった。

      では行ってきます。



      名古屋〜親孝行の旅2泊3日〜【3日目】

      0

        2/1(水)

         

        起きたら少し具合がよくなった。

         

        相変わらず痛いが、食欲が少し回復しているようで、

         

        朝ごはんも食べられた。


         

        オクラの胡麻和えと、パリッとしたボイルウィンナーが特においしかった。

         

         

         

        今日は熱田神宮へ。



         

         

        たまたま屋台みたいなのがやってて、

         

        母とあれこれいっぱい食べた。

         

         

         

        名古屋のあら汁も赤みそ仕立て。



         

        写真は撮ってないけどこの他に団子と饅頭を食べた(母が)

         

         



        今日も友達とごはんの約束してるから、そのまま栄に向かおうと思ったけど

         

        名古屋に来てるのにナナちゃんを拝まずに帰るとは、と思い

         

        時間もまだあったので、一回名駅へ寄り道。

         

        ナナちゃんバック。

         

         

        ここでは前回食べそびれたココイチのカレーパンを食べた。


         

        揚げたてじゃないからか、温めてもらったけどイマイチだった…。

         

         

         

         

        その後、友達親子と一緒に蓬莱軒へ。

         

         

        やっぱり蓬莱軒は裏切らない!

         

        ウナギそんなに好きじゃないけど、蓬莱軒は本当においしい!

         

        舌触りがなめらかで(まずいのはなんか骨が当たる?感じになる)、表面は少しカリッとしてて

         

        炭火焼きの香りがなんともいえない。

         

        3種類の食べ方の中で、薬味を乗せてお茶漬けにするのがいちばん好きかな。

         

         

         

         

         

         

        ランチの後は、4人で下の階のハーブスへ。(松坂屋は本当に便利!)

         

         

         

        ハーブス期間限定のいちごショートが食べたかった!

         

        ここもやっぱり期待を裏切らない、生クリームもスポンジもしっとりと柔らかく

         

        しつこくないちょうどいい甘さが絶妙。

         

        これだったら4切れくらい食べれる自信がある。

         

         

         

         

         

        そして最後の最後で、堅あげポテト中部限定の白エビ味にやっと出会えた!!

         

        九州限定の九州しょうゆ味に次いで大好きな味!

         

         

         

        そして同じセブンで、もう一つずっと探してたもの!

         

        苺ソースのミニかまくら。

         

         

        この生クリームの量を見よ!

         

        スポンジはしっとりしてて、

         

        そして日本の生クリームはやっぱり裏切らない!(本日3度目)

         

        本当においしかった。食べられて嬉しかった。
         

         

         

         

        夜は22時25分の便だった。

         

        最後の数駅で貸切状態に。


         

         

         

        荷物は帰りに15キロしか買ってないけど、

         

        まさかのぴったりだった。

         

        自分のことながらよくできたと思う。

         

         

         

         

        そして、今回諦めていた味仙の台湾ラーメンも空港のお店に

         

        閉店30分前に滑り込んで食べられた。

         

        なんか麺がぺちゃっとしてたな。

         

         

         

        空港で、ここはまたも閉店10分まえに滑り込んだお店でおはぎを2つ買った。

         

        このおはぎも数年前に食べてとても美味しかったので、

         

        あんこ好きの母にも食べてもらいたかった。

         

        (おいしかったって後からLINEで感想が送られてきた)

         

         

         

        実は台湾に帰ってからも、バスを巡りいろいろハプニングがあって

         

        お母さんにも大変な思いをさせてしまった。

         

         

         

        母との旅行は、自分の思うように動けないうえ、

         

        出費も一人で行くときよりも増えるけど

         

        母の喜ぶ顔が見られて満足。

         

        自分が食べておいしかった、行って楽しかったところをお母さんにも体験して欲しくて。

         

        イライラすることもたくさんあるけどね。

         

         

         

        今回は母にとって一年半ぶりの日本旅行だったけど、

         

        やっぱりお母さんは日本が好きだな〜と改めて思った。

         

        なので懲りずに

         

        帰ってきてまたすぐ次の日本旅行を決めた。

         

        8月に岡山・広島に3泊4日で行きます!

         

        倉敷、後楽園、宮島に連れて行きます。

         

        桃パフェ、えびめし、ぶたかば、かき料理、あなご飯、お好み焼き…

         

        今度は体調を万全にしていきます。


         

         



        名古屋〜親孝行の旅2泊3日〜【2日目】

        0

          1/31(火)

           

          夜中に胃が痛くて目が覚めた。

           

          夢かと思ったら起きたらやっぱり胃が痛い。

           

          まさかの胃痛。

           

           

           

          ホテルは奮発して(といっても700円程度)朝食付きのプランにしたのに、

           

          まったく食欲がなくて納豆とみそ汁だけ食べた。

           

          無理して食べたのは、もし十二指腸炎だったら空腹は逆に胃酸で痛くなるから。

           

          でもどうやら今回は十二指腸炎ではなさそう。

           

           

           

          胃が痛いけど、母をどっかに連れて行かないといけないし、

           

          友達とも約束があるから無理をして出かけた。

           

          本当に辛かった。

           

           

           

          名古屋城に行く前に、地雷也へ行って天むすを購入。


           

           

          あんなに好きだった天むすもおいしく感じられず…。




           

           

          大道芸人の若い兄ちゃん。オンとオフの差が激しい。


           

           

          そして偶然、名古屋ご当地アイドルボイメンの撮影現場に遭遇。


           

          ボイメンが出演した旅番組がちょうど旧正月中、台湾で放送されていたので

           

          あれ?それってテレビでみた若い兄ちゃんたちじゃない?と母と話してて

           

          撮影が始まる前の合間に声かけてみた。

           

          てかすぐ隣だったから。2歩くらいの距離。

           

           

           

           

          名古屋城は辛かった。もう胃痛MAX。

           

          友達との約束をドタキャンしちゃおうかなとギリギリまで悩んだ。

           

          昼ごはんも食べずにとりあえず一旦ホテルに戻って休憩。

           

           

           

          母に、自分でコンビニでもごはん屋さんでも行ってごはん食べてきてと言ったけど

           

          ごにょごにょ…

           

          どうやら一人だと買い物するのも街を歩くのも抵抗があるらしい。

           

          正直がっかり。

           

          60年生きてきて海外で(しかも治安がいい日本)買い物の一つもできないのかよ。と

           

          私がいないとごはんすら食べられない母にがっかりした。

           

          それを隠さずに伝えた。私がいないとごはんも食べられないのかよ、と。

           

          微笑む母。

           

          もう、しっかりしてよ…と今回一番イライラが頂点に達した瞬間だった。

           

          正直自分がいないと何もできなくなっちゃう母は私にとってプレッシャーなのだ。

           

           

           

           

           

          ホテルで30分ほど横になって、次は友達と約束の大須へ。

           

          こんな状態で笑顔を作らないといけないと思うと辛い。

           

          でも友達のお母さんも一緒だし、ドタキャンはしたくない。

           

           

           

           

          本当は大須で食べ歩きするつもりだったけど、

           

          こんな状態じゃどうにもできず、待ち合わせ場所の団子だけ食べた。




           

          体調不良だからかあまりおいしく感じられなかった。

           

          おじさんごめんなさい。

           

           

           



           

           

           

          そして友達のお母さんの提案で、

           

          もともと今日のお昼に行く予定だった矢場とんへ遅めの昼食に。

           

          少し食べ物をおいしく感じられた。

           

          大好きな矢場とんなのに本当にもったいなかった。

           

           

           

           

          友達親子とバイバイした後、

           

          セブンでやっと昨日からずっと探してるいちごサンドに出会えた。


           

          名古屋にいた3日間で後も先もこの一回だけという品薄状態。

           

          本当においしかった!

           

          パンがふわふわで柔らかくて、生クリームも最高。

           

           

           

           

          ホテルでゴロゴロしてたら、別れたあと栄で買い物している友達から連絡が入り、

           

          有名なフルーツ大福を食べてみてほしいということでホテルの近くで受け取ったのはこちら。




           

          イチゴ、あんこ、バナナ、栗と生クリームが入ってて

           

          求肥はもっちりねっとり、これがまたおいしかった!

           

          胃の調子はまだ完全ではなかったけど、美味しくいただけました。

           

           

           

           

          その後3時間爆睡。

           

          母はどうやらテレビ見ながら友達とLINEしてた。

           

          起きた後に、夜食は?なんか食べる?と聞いたけど

           

          もう遅いしお風呂入って寝ると。

           

           

           

          とても不完全燃焼の一日だった。

           

          本来ならば、一風堂のラーメンに連れて行きたかった。

           

          名古屋めしじゃないけど。

           

          でもこんな体調ではラーメン食べたらもっと調子が悪くなりそうなので

           

          我慢した。

           

          胃痛になってしまった自分の体が憎い。

           

          (普段から暴飲暴食してるからだよ!)

           

           

           

           



          名古屋〜親孝行の旅2泊3日〜【1日目】

          0

            1/30(月)

             

            夜中2時出発の便で、飛行機の飛行時間は2時間10分。

             

            空港から市内までの電車は50分。

             

            母は熟睡できたようだけど私はほとんど寝れなかった。

             

            気が張っているのかな?慣れた日本でも母と一緒だと少し緊張する。

             

             

             

            空港の電車駅に着くなり、母からさっそく指示が。

             

            「そこのコンビニでおにぎり買ってきて」

             

            と早速日本の食べ物に興味を示した母。

             

             

             

            そして私が選んだのはこちら。


             

            ほとんどカニが入ってないけど味は濃厚だっという。

             

            私は一口も食べてない。めずらしく。

             

            なぜならば食欲がない。

             

            もっと言うと出発の数時間前に食べた晩ごはんは、

             

            海鮮レストランで一通り食べてから更にマックとスタバをハシゴして

             

            スタバでベンティサイズサイズ(600mlくらい)のラテを、

             

            マックでは一人でチキンナゲットを10何個も平らげた。

             

            そして機内で少し胃もたれを感じたので、胃薬を飲んだばかりだった。

             

            思えばすべての間違いはこの晩ごはんからだったかもしれない。

             

             

             

             

            名古屋駅に着くと、また母が偶然見かけたカレーパンを指して食べたいと言い、食べました。

             

            「最初からぶっ飛ばすな…大丈夫かよ」と思ったけど、楽しんでくれてるのは嬉しい。

             

             

             

            そして私目当てのいちご大福を探しに。

             

            無事発見!

             

            このいちご大福は、5年くらい前に来た時に偶然に見つけたけど、

             

            食べてみたらとてもジューシーで甘くて全身に衝撃が走ったことを覚えている。

             

             

            今回もおいしかった!

             

            まだ出始めでそんなに完熟って感じではなかったけど、十分おいしかった。

             

            ちなみにこれは毎年1月末から春先までの限定商品のようだ。

             

            食べられて本当にうれしい!

             

             

             

             

             

            栄のホテルに行って荷物預けてからコメダ珈琲へ。

             

             

            来る前に調べてみたら、なんとちょうど私たちが到着した日から、

             

            シロノワールはバレンタイン限定のチョコバージョンに変わると知り、ショック…。


             

            やっぱりバニラソフト+メープルシロップの組み合わせがよかったなぁ。

             

             

             

            その後、

             

            ドンキ、メルサで一通り買い物してから昼ごはんへ。

             

            栄のメルサは、勝手にチャチャビルと呼んでいる。

             

            なぜならユニクロ、GU、しまむら、ダイソー、ブックオフと

             

            私の好きなお店が全部入っているから。最高かよ。

             

             

             

             

            うどん食べたいというので、

             

            ホテルから歩いてすぐの山本屋本店に連れてきた。

             

            私はもつ味噌煮込み、母は時間限定のカキ味噌煮込みを注文。

             

            もつぷりぷりで脂が甘く、カキも煮込まれているはずなのに身がしっかりしてて大ぶり。

             

            結構いい値段だったけど満足。

             

             

             

             

            その後ホテルに戻ってチェックインして、

             

            一人でカラオケ行こうと思ったけど、

             

            さすがに寝不足で私もふらふらしてきたので

             

            母と一緒に3時間くらい昼寝した。

             

             

             

             

             

            昼に食べたもつが美味しかったので、もつ鍋かホルモン焼きが食べたいと言い出す母。

             

            調べてみたら博多の名店がホテルの近くにあるけど、

             

            いくら母が食べたいと言っても名古屋でもつ鍋かよ…(私も好きだけど)と渋ったけど

             

            山ちゃんにももつ鍋があることを思い出し、山ちゃんへ。

             

             

            今回の手羽先がなんかイマイチだった。パサパサしすぎ?

             

            熱々だったけど、一度できたものを再度加熱したような感じだった。



             

             

            限定メニューの寒ブリ。これは注文せずにはいられなかった。


             

             

             

            山ちゃんのあとは、今度はスーパーへ行ってまたいろいろ買った。

             

            ホテルに戻った母は一度つぶれてた。


             

             

             

             

            しばらくしたら、牛丼食べる?と聞いたら全力で頭を縦に振ったので

             

            ホテルから50メートル?くらい離れたすき家へ。



             

            なんか物足りなかったので牛皿のミニを追加。

             

             

             

            今回選んだこのホテルは本当に立地が最高!

             

            周りはなんでも揃ってて便利。
             

             

             



            大阪0泊3日超弾丸ツアー

            0

              行きも帰りもお世話になったラウンジ。


               

              ラウンジというよりも、ネットカフェみたいな感じで

               

              2回ともオープン席しか空いてなかったから全然寝れなかった…。

               

              飲み物も飲まない、雑誌も漫画も読まないのであれば、外のソファーのほうが横になれていいかも。

               

               

               

              5時ころラウンジを出て、朝ごはん(?)を食べにすき家へ。

               

              ねぎ玉牛のミニ、豚汁サラダセット。

               

              豚汁おいしいねー体あったまるしほっこりするわ。

               

               

              そしてデザートはローソンのもちぷよ。

               

              期待してたけど普通だった!

               

               

               

              駅へ向かう時に初めて外出たけどめちゃくちゃ寒くて引いた。

               

              なんでこんなにも!!3〜9度とのことだけどなんでこんなにも!!

               

              とにかく寒くて辛かった。持ってきたジャケットもちょっと薄かったかも。

               

               

               

              難波に着いてまずトイレで化粧してから

               

              ドンキとダイソーに行ってゆっくりと3時間近く買い物した。

               

              元気づけるためにおそらく人生初めてリポビタンDを飲んだ。気休め。

               

               

               

              その後東京からくる友達と合流して肉すいの千とせへ。



               

              なんか本店よりも別館のほうがおいしかった気がする!?

               

              店員のお姉さんも態度があまり親切ではなくてちょっと引いた。

               

              私たちと相席した韓国人の親子が言葉が通じない中、

               

              写真見せたり知ってる単語を言ったり頑張って注文を取ろうとしてたけど

               

              言葉が通じなくてお姉さんは露骨に嫌な顔でイライラした口調。

               

              極めて残念です…。

               

              私も韓国語ができないから手伝うことができずもどかしかった。

               

               

               

               

              肉すいを食べたら難波とバイバイして、今度は梅田へ。

               

              食べたかったくくるだけど、なんともちチーズはもうなくて!

               

              仕方ないから普通のにしたけど、普通だった。マヨネーズは相変わらずおいしかったけど。

               

               

               

               

              そして午後1時から4時までは今回の目玉、

               

              エリザベートガラコンサート。(トート:彩輝なお)

               

              カフェイン200咾留浜椒璽蝓次買ったんだけど、

               

              飲み忘れて一幕の時は途中やばかったw

               

              幕間に飲んだけど、カフェインのおかげか舞台自体が面白いからかわからないけど

               

              眠いと感じることなく楽しめた。

               

               

               

               

              舞台のあとは会場の向かいにあるロフトに行って2017年の手帳買った。

               

              もうすぐまた一年が終わると実感。

               

               

               

              の後は友達と軽くお茶して観劇の感想を語り合ってから

               

              彩輝なおさんの親睦会の会場へ。本日の2つ目の目玉。

               

               

              席は抽選だったけど、すごく近い席当たって嬉しい。


               

               

              ケーキは常温だったけどパサつくことなくおいしかった。


               

               

               

              親睦会はまあ、宝塚でいうお茶会のようなものかな。

               

              記念撮影、トーク、質問コーナー、見送りの握手。トータル2時間くらい。

               

               

               

               

              もう前ほど好きではないけど、初めての親睦会はやっぱりうれしかった。

               

              記念撮影の両脇の席も自ら名乗りだしていただきました。

               

              だってたぶんもう、次がないかも…。


               

              昔の自分のために夢を叶えさせてあげた気分です。

               

               

               

              とても楽しかった。超ハードスケジュールだったけど、

               

              来て本当によかった。

               

              チケットを取ってくれて、親睦会を申し込んでくれて、

               

              一日あっちこっち付き合ってくれた友人にも大感謝。

               

               

               

              また機会あれば彩輝さんの舞台を見に行きたい。

               

               

              帰りの飛行機は運よく窓側の席だったので、たっぷり3時間爆睡できた。

               

               

              そして今日は12時間以上の睡眠を経て、昼寝も4時間寝れた。

               

              もう体力がない…

               

              でもがんばって行った甲斐があった!

               



              KIXエアポートラウンジなう

              0

                飛行機の飛行時間はたった2時間だった。

                 

                ぜんぜん寝れなかった。若干興奮しているからかな?

                 

                そして今ラウンジに来ている。

                 

                JCBカードだと2時間まで無料なのが助かる。

                 

                シャワーも浴びた。別料金だけど。

                 

                あと10分くらいで時間なので、

                 

                すき屋の牛丼食べに行こうと。

                 

                栄養ドリンク飲んでみようかな。

                 

                舞台で寝ちゃったら元も子もないぜ。

                 

                 



                結局

                0
                  飛行機はほぼ予定時刻で台湾に着いたけど、

                  朝の通勤ラッシュにつかまって

                  通常より約二倍くらいの時間かかってやっと会社に着いた。

                  結局30分の遅刻というまあ、まずまずの結果になった。

                  やっぱり、眠かった!!

                  朝5時東京発の便は本当に遅すぎた…



                  羽田空港なう

                  0
                    搭乗時間変更キター!

                    出発時刻は変更になるかどうかはまだ不明。

                    一応飛行機はもう来てる。

                    空港送迎予約してあるし仕事もあるし予定通り飛んでよね!



                    昨日はディズニーから京急に乗り換えるために品川へ。

                    そしてせっかく来たから!ということで、中本へ



                    レディースセット北極ラーメン辛さ2倍。

                    御徒町店よりも、品川店の方が辛かった気がする。



                    日付が変わる直前に羽田に到着して、

                    そのままシャワールームへ直行。

                    1030円で30分は高いな。慌ただしかった。

                    でも体をきれいにできるだけありがたい。



                    その後、2階到着ロビーで寝た。

                    やっとベンチ確保できたと思ったら、

                    暫くしたら隣のベンチに寝てるおっちゃんはイビキかきだと気付いた時の私の気持ちを述べてみる?

                    まあ疲れが溜まっているというのもありそのまま寝れた。

                    夜中2時半のチェックイン時間まで1時間半くらい寝れたかな。



                    チェックイン手続き済んだら、今回の目当てのラウンジへ

                    たまたま私の持ってるカードで入れる簡素なラウンジ。



                    けど長居することなく、

                    30分くらい滞在した後また狩りへ。



                    ずっと食べる予定でいた六里舎





                    辛つけめんにしたけど、普通ので十分だった。

                    美味しかったけど、辛辛魚のがもっと好きかな!

                    さて搭乗時間が元の出発時間になっちゃいました。

                    はたして時間通りに到着するか?!


                    ディズニーシー

                    0
                      とにかく眠かった。

                      まず朝牛丼。



                      同じくネギ玉牛の中盛と紅しょうが大量。

                      袋を開ける作業が面倒くさかった。



                      シーでは

                      シンドバッドを合計6回乗って、

                      半分くらいの時間は寝てたかな。

                      休憩のできる並ばないアトラクションとして重宝(笑)

                      でも、アトラクション自体も好きなんだけどね。

                      一番好きなひつじちゃんと





                      悪党の三人組



                      つぶらなお目目が可愛い( ´∀`)




                      そしてお昼はブッフェ



                      眠かったからか、あまり食べられなかった。

                      やっぱり私にとって食欲よりも睡眠欲だな。


                      ローマ帝国の遺跡みたい(笑)




                      ミッキーとミニーは本当にブレない可愛さ



                      見ているだけで幸せな気分になれる(*^^*)




                      朝7時半舞浜集合で、シーを出たのは夜9時半頃だった。

                      友達の携帯によると、今日は三万歩以上歩いたみたい。

                      恐ろしい!


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      smart phone ver.
                      スマホ版
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座